運営方針
1 事業所の訪問介護従事者は、要介護者等の心身の特徴を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、さらに利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに家族の身体的・精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話および食事・排泄・入浴等の介護、その他必要な援助を行う。
2 事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域包括支援センター、近隣の他の保健・医療又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を保ち、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
当社では、居宅介護支援、訪問介護、通所介護のサービスを提供しています。訪問介護と通所介護部門では、訪問介護のヘルパーと通所介護の介護職員を兼務しているスタッフもおり、利用者からは訪問で馴染んでいるヘルパーがデイにも勤務していることで安心した環境でサービスを受けることができます。また、利用者の状況の確認もご自宅、デイサービスと継続して行えるため情報の共有化も進んでいます。