運営方針
介護給付訪問介護・介護予防訪問介護のいずれの事業においても、関係法令を遵守し適正な運営を実施致します。利用者からのニーズに迅速に応えるためヘルパー体制を強化し、またサービス提供責任者によるサービスの質の管理はもとより登録ヘルパーを含む全職員のサービス提供の質的向上を図る為研修機会の確保、情報伝達の体制維持に努めて参ります。
運営特徴
内容:サービス提供者のもと職員間での訪問介護計画書の目標の検討により、適切な援助計画策定実施及び調整を図り統一したサービス提供を行う。
実施したサービスに対して、訪問介護計画書に基づいた内容となっているかモニタリング・評価を行う。
ヘルパー間で利用者に係る情報を共有しチームアプローチによる援助体系を確立する。
効果予測:アセスメント・訪問介護計画作成・モニタリング・評価の一連のプロセスにより質の高いサービス提供することができる。