運営方針
・利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、療養上の目標を設定し、計画的に行うものとする。
・自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。
・主治医との密接な連携及びサービス計画に基づき、利用者の心身の機能の維持回復を図るよう妥当適切に行う。
・懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、療養上の必要な事項について、理解しやすいように指導または説明を行う。
運営特徴
生活訓練、摂食・嚥下訓練、コミュニケーション訓練など在宅でのリハビリテーション
福祉サービスに関する相談、福祉用具・住宅改造についてのアドバイスも行います
また、介護者の精神的支援・日常生活の相談・指導も行っております。