運営方針
1.尊敬と思いやりの心をもって専門的サービスを提供し、高齢者が安心して心豊かに生活できる環境作りに努めるとともに、利用者から信頼される施設運営を行うこと。
2.地域に信頼される福祉拠点として総合的介護機能を充実させ、福祉・保健・医療との連携を密にし、地域住民の信頼に応える。
3.職員がお互いに力を合わせて魅力ある施設作りのために努力し、常にサービスの自己評価を行うとともに改善を図り、職員の研修及び自己研鑽に努める.
4.当事業所はISO9001:2008(JISQ9001:2008)の規格要求事項に従い、品質マネジメントシステムを確立し、文書化し、実施し、且つ維持することで
業務の有効性を継続的に改善する。
運営特徴
利用者一人ひとりが生きがいを持ち充実した生活を送れるよう、個別ケアの推進に向けて全職員が取り組んでいます。
また、サービスの質の向上を目指して品質管理の国際規格ISO9001(QMS)を活用し有効的な運用を図っています。
そのためには、職員一人ひとりの資質の向上と職員間の連携に加え、専門性の向上を希求する意欲を持ち続けることが重要であり、計画的な職員の教育訓練を実施しています。