運営方針
1.(尊厳を支えるケア)利用者様一人ひとりの個性・主体性・可能性を尊重して尊厳を支えるケアを実現。
2.(職員教育の実践)職場研修を推進し、職員の育成と介護サービスの質の向上に取り組む。
3.(社会参加)家族や地域の人たちと交流を深め、利用者様が社会参加できるように、支援する。
4.(個人情報の保護)利用者様全ての情報を適切に管理しプライバシーを保護する。
5.(業務・職場環境の改善)施設の運営機能向上のために、業務内容や職場環境を常に見直し改善する。
運営特徴
・毎月、音楽療法やオールドセッション等、レクリエーション活動の充実を図り、利用者の楽しみ作りに努めている。
・施設内の清潔保持、温度や湿度管理を行い、快適な生活空間作りに努めている。
・夜勤3人体制など手厚い人員配置を行い、自立支援に向けた介護サービスの提供に努めている。
・介護力向上のための研修や取り組みを行い、ケアの質の向上に努めている。