運営方針
企業理念:「誰よりもお客様の身になって」
品質方針:三方よし「お客様の幸せ」「法人姿勢」「社会貢献」
全従業員の物心両面の幸福を追求すると共に、お客様に最高・最良の介護・医療・健康・生活を支えるサービスを提供し、社会に貢献する。
運営特徴
○食事について、朝・昼・夕食の3食分の献立のサンプルを正面玄関に展示し面会に来た家族などもみられるようにしている。また調理方法に真空調理法を導入して、衛生面にも配慮している。
○事故や苦情の発生時には、24時間以内に報告書を作成するなど迅速な対応を行い、事故等の再発防止に取り組んでいる。
○ISO9001認証を取得しており、各種サービスマニュアルが整備されているとともに、内部監査員(職員12名を養成)による年2回の内部監査を実施して、サービスの点検、改善活動を行っている。
○玄関、ホール、食堂などにBGMとして静かな音楽を流し、落ち着ける雰囲気をかもし出すなど、生活環境に配慮をしている。
○身体拘束の廃止に向け、身体拘束廃止委員会を中心に職員の認識についての調査や勉強会を実施し、職員全員の意識の向上に取り組んでいる。
○職員によるサービス提供のバラツキを改善するため、ISO9001認証取得を通して、組織全体でルールを定め、サービスの質の向上と職員の資質の向上に取り組んでいる。