運営方針
                        
                            ショートステイ事業は、介護者の負担軽減、介護者の急病や急用等による利用や、認知症による徘徊の一時保護、在宅介護のセーフティネットの
役割を果たします。安心して利用しやすいショートステイ。緊急時も柔軟に対応できるショートステイを目指します。
                        
                    
                    
                        運営特徴
                        
                            ①利用者、ご家族のニーズを把握しサービスに反映させる
サービス担当者会議にはできる限り出席し、ご家庭での様子や利用時の様子を情報共有し、利用時のサービスに反映させる。
利用後、利用者、ご家族、ケアマネジャーからの意見要望を傾聴する
速やかな報告と対応    利用中に体調等の変化があった場合はご家族とケアマネジャーに速やかに報告する。
②在宅生活を維持するための支援    
居宅ケアプランに沿った介護のケアプランを作成し、利用後心身の機能が改善されるよう支援する。
③医療的ケアの必要な方の受け入れ    
施設での対応を十分説明した上で、胃ろうや吸引等、医療的ケアの必要な利用者の受け入れを積極的に行う。
④利用者、ご家族のニーズに合わせた送迎    
時間や場所等、利用者、家族の状況に合わせた送迎について柔軟に対応する。
⑤事業所懇談会の実施    
事業所ケアマネジャーを招いて、意見交換や情報提供を行いショートステイサービスに反映させる