運営方針
1①指定通所介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
②事業者自らのその提供する指定通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
③指定通所介護の提供に当たっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。
④指定通所介護の提供にあたる従業者は、指定通所介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
⑤指定通所介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
⑥指定通所介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助などの生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供する。
特に認知症の状態にある要介護者に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供が出来るよう体制を整える。
2 事業実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。
3 事業所は、正当な理由なくサービス提供を拒まない。
運営特徴
・機械浴の設置により様々な身体状況に対応できます。・床暖房の設備により冬の生活も快適に過ごせます。・協力医療機関(関連事業所)の早良病院があり、緊急時にはスムーズな対応が可能で。・住宅型有料老人ホーム内のデイサービスということもあり、入居を含めた介護相談が行える。