運営方針
・事業所の介護支援専門員は、お客様の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、そのお客様が可能な限りその居宅において
その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、お客様の立場に立って援助を行う。
・事業の提供にあたっては、お客様の意思及び人格を尊重して、お客様の選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが
多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう中立公正な立場でサービスを調整する。
・事業の実施にあたっては関係市区町村、地域の保健・医療・福祉サービス並びに居宅サービス事業者、地域包括支援センターとの
綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものとする。
運営特徴
1.通う・滞在する
語らい、憩い、託して、当事者本人と家族がそれぞれに心とからだを活性化させることのできる、安心で安
全な福祉設備、レオパレス21が運営する他の施設とノウハウを結実させたサービスの提供。
2.交流する
レオパレス21が運営する他の施設との交流、外出レクリエーション、イベント参加など、外の世界にいつま
でも触れることができるコミュニティづくり。
3.ふれあう
適切な介護基本に基づいた介護スタッフによるサービス。仲間とのふれあい、尽きない会話が生まれるコミ
ュニケーション豊かなコミュニティづくり。
4.学ぶ
コミュニケーションを高めるための脳トレーニング、生涯学習志向をとりいれたサービスの提供。
5.つなぐ
家族との連絡はもちろん、友人やケアマネジャー、社会といつでもつながっている、オープンな環境づく
り。