運営方針
①介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。②利用者の人格を尊重し常に利用者の立場に立ったサービスの提供に務めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。③利用者及びその家族に対し、サービスの内用及び提供方法についてわかりやすく説明する。④適切な介護技術を持ってサービスを提供する。⑤提供したサービスの質の管理、評価を行う。理念 (そばに寄り添い楽しく、より良い環境の中、家族のようなつながりで、その人らしい生活を支えます。)のように利用者様の生活を一番に考えて、自分たちが歳をとったとき、本当の意味で住みたいと思えるような生活の場所作りを目指しています。職員は常に問題意識をもち、根拠のあるケアを目指しています。
運営特徴
緊急時の対応として、事業主は、利用者に対して等施設における介護保険サービスの対応が困難な状態、または、専門的な医学的対応が必要と判断した場合、他の専門的医療機関っを紹介し、あるいは、家族への連絡その他適切な措置を迅速に行う。